ランチアデルタチャンピオンシップinFSW

corsoueda2012-03-04

前泊の宿では小雪も舞っていて、
天候をとても心配していた、
ランチアデルタチャンピオンシップだが、
当日早朝はセミウェット、
予選、決勝はほぼドライコンディションで、
走ることが出来た。

予選は去年と同じく2分00秒台と、
目標であったタイムアップを果たせず、
畑野自動車さんからエントリーのMさんに、
2分切りでポールポジションを獲られ、
2番手からの出走となった。

決勝は気が焦ったのかスタートで、
クラッチをフェードさせてしまい、
それでも何とかイン側を死守しようと欲が出て、
ブレーキングが遅れ1コーナー進入でハーフスピン。
出来る限り早くランオフに避けたつもりだが、
出走されていた方々、申し訳ありませんでした。

今思えば、たかがレースごっこにも関わらず、
ここ数年勝ち続けていたことで1位以外は許されない、
ルールを無意識に自分自身に課して走っていたような気がする。
それがコースオフした瞬間、その緊張の糸が切れ、
肩の荷が下りたような、とても気が楽になった。

全車が通り過ぎるのを待ち、
16Vに異常がないのを確かめながら、
数ラップを走りチェッカーも受けずに今年の富士は終了した。

リザルトはポールから誰にもトップを譲ることなくMさんが優勝。
Mさんはウチの16Vをターゲットに自分のデルタを仕上げ、
ブログでその苦労の経緯も拝読して知っていたので、
彼が勝った嬉しさと自分が負けた悔しさと、
とても複雑な心境ではある。

    Mさんとオレンジデルタ

2〜4位にはウチからエントリーのデルタが占め、
なんとか面目を保つことが出来た。
しかも2位入賞はエアコン付き、内装有り、普段乗りも出来るブルーラゴス
3位入賞は自作エアロが個性的なボルドーメタ。
4位には復帰戦&決勝エンジン不調だったマルティニ5仕様
みんな、おめでとう!

当日、デルタクラスはマシントラブルはあっても、
接触などアクシデントもなく本当にヨカッタ。
主催のアルファロメオアソシエーションさん、
スタッフの方々ありがとうございました。

帰路では去年にもお邪魔した、
デルタ業界では有名な末広寿し本店さんで、
ちょっとした打ち上げをさせてもらいました。
親方ご馳走様でした。美味しかったです!

祝杯までご用意して頂いた、
ビアルベーロさん、ありがとうございました!
(泪酒になってしまいましたが、美味しくいただきました!)

お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com