2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーシング

今更説明をする必要もないお手軽チューンのアーシング。 (チューンというよりは改善) すでに装着済みの車を見ると無駄なアーシングをよく見かける。 塗装面を剥がさずに端子を止めたり、 何カ所もブリッジさせたりなど様々だが、 ケーブルにしても銅線の一…

傘立て

世間でいうところのお盆休みに入った。 ウチはきまぐれで休むことはあるが、 基本的には休みがない。 なので、お盆も正月も仕事をするわけでなくても 工場に居ていたりする。 ここ数年、大晦日も誰か(と言っても顔ぶれは似たようなモンだが)が来て、 除夜…

デルタカップシリーズin美浜

昨年に引き続き今年も9月17日に開催される デルタカップシリーズ(http://www.delta-cup.com/)第3戦の スタッフという大役を仰せつかった。 第3戦はLido美浜サーキット (http://www.lido-mihama.co.jp/)で開催する。 関西方面で「美浜」と聞くと海水…

テレビ出演!

去る5月21日にユーロカップが開催され、 ウチからも何台かが参戦し、そこでテレビの取材を受けていたのですが、 待つこと2ヶ月。一向に放映される気配がない。 「カットされたか・・・。」とあきらめかけていた昨夜、 映りました!見慣れた自分の顔と自…