2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチア デルタ エンジントラブル #2

シリンダーには対角に、 (前回の画像参照) 傷が入っていたのだが、 傷の位置からして、 ピストンピンが、 抜けてシリンダーと、 接触したと考えた。 オイルパンを外し、 3番ピストンを抜いてみると、 ピストンリングのトップはともかく、 セカンドリング…

ランチア デルタ エンジントラブル #1

デルタのシリンダーブロックは、 昔ながらの鉄ブロックなので、 よっぽど無茶をしない限り、 トラブルは少ない。 ただ年月が経っているだけに、 オイル管理、走行距離などにもよるが、 お疲れ気味のエンジンは多い。 今回のEvo1はオイル消費が異常に多く…

ランチア デルタ エアコン(A/Cコンデンサー)

この時期になると、 エアコン関連の、 問い合わせが多くなる。 その中でも1番多いのが、 ウチのオリジナルコンデンサー。 「交換すれば効くようになりますか?」 との問い合わせだが、 昨日、交換したデルタは、 ガスが抜けてコンプレッサーが作動しない状…

アウディ A4アバント 納車点検

ウチもお客さんから、 注文があれば車を販売する。 今回はそんな注文を、 いただいたアウディ。 お客さんからのオーダーは、 油脂類は全て交換。 その他点検して、実用上問題が無ければ、 乗りながら修理してゆく。ということだった。 試運転してみると特に…

ランチア デルタ センターブレスバー #2

センターブレスバーの続き。 どういうタイプにするか悩んだが、 ロールバーなどを装着している人には、 あまり必要のないパーツだし、 かといってファッションのみのパーツは、 製作するつもりはないので、 機能性と実用性、そして加工なしの、 ボルトオンで…