2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インフォームド・コンセント

「インフォームド・コンセント」最近よく耳にする言葉だが、 辞書などで調べてみると「説明と同意」とある。 ウチで代車として活躍している某国産車にリコールの案内が届いた。 燃料タンク系のリコールらしい。 電話で予約をしたのだが、流石はディーラー。 …

ランチアデルタのエアコン2

去年の今頃にも書いたが、今回はその第2弾。 話は逸れるが、去年の日報に比べると文章が偉そうになってきている・・・。 で、デルタのエアコンだが、最近電話で「デルタのエアコンを云々〜。」と、 問い合わせがちょくちょくとある。 去年は日本製リキッド…

プジョー206

ウチではまだ新しい車の印象があるが、 気づけば日本デビューが99年なのでもう8年も経っているし、 207もデビューし型遅れになってしまった206。 306などと比べて「フランス車」の乗り味は薄くなったが、 長時間乗っていると「あぁ、フランス車…

6周年

お陰様で今の場所に移ってきてから昨日で、 6周年を迎えることができました。 自分自身6年目だか7年目だかわからなくなっていましたが、 ちゃんと計算すると6周年でした。 思い起こせば、物心がついた頃にはスーパーカーブーム全盛で、 当然のことのよう…