2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

996とディフェンダー

ポルシェとランドローバー。 ガレージに並べるには結構理想的な2台が、 たまたま同時に入庫してきた。 ウチのカラーからするとかなり毛色の違う珍しい組み合わせである。996は初めて運転したが、ポルシェに乗っていつでも感心するのは、 ブレーキとボデ…

マセラティ3200GT

2000年を越えてから生産された車でこんなのを作ってもいいのか? と、思うほど荒々しい3200GT。 初めて運転させてもらったのは4年ほど前だが、 今回、車検で入庫し、久々に運転したが、 やっぱり見た目と違い、荒々しい。 これがA/Tならばそう…

ルノー キャトル

ウチでは絶えることなく誰かが乗り続け、 ピーク時には4台同時入庫なんてこともあったキャトル。 あまりキャトルを知らないお客さんからは 「何年式の車ですか?」とよく聞かれ、 「平成ですよ。」と答えると大概は、 「意外と新しいのですね。」と言われる…

アウトビアンキA112

最近、自分の足に使っているのがアウトビアンキ。 昔から欲しいと思っていた車の1台だが、 なぜか縁がなく今まで手元に来ることがなかった。 アバルトではなくジュニアになのだが、 単純に楽しい車である。 アバルトと比べると、5速ではなく4速だったり、…

ランチアデルタインテグラーレEvo2

オーバーホールというと費用がかかりそうだが、 実際かかってしまう。 それも改善のためのオーバーホールなら楽しみもあるが、 故障による現状復帰のオーバーホールは楽しみも半減する。 今回入庫したのは後者のほうで、 珍しいトラブルだがバックギヤが欠け…