2012-01-01から1年間の記事一覧

2012ユーロカップ第3戦

最近はFacebookページばかり、 更新し、こっちは放置になっているので、 たまにはこちらも更新を。久々の参戦となるユーロカップなのだが、 今回ウチからデルタでの参戦は1台と、 寂しい参加だったのだが、 なんとこのオーナーは現在北海道在住で、 この日…

ランチアデルタチャンピオンシップinFSW

前泊の宿では小雪も舞っていて、 天候をとても心配していた、 ランチアデルタチャンピオンシップだが、 当日早朝はセミウェット、 予選、決勝はほぼドライコンディションで、 走ることが出来た。予選は去年と同じく2分00秒台と、 目標であったタイムアッ…

今週末はFSW

去年、FSWで初開催された、 ランチアデルタチャンピオンシップ。 アルファチャレンジの中での、 エキシビションのような形だが、 今年も開催されることになった。 25台ほどのデルタが、 ワンメイクで出走予定らしい。去年はウチから3台の出走だったが…

Facebook

日々の細々としたことは、 Facebookで更新していこうと思うので、 お時間のある方はコチラから、 覗いてみてください。 https://www.facebook.com/corsomarche お知らせ コルソマルケホームページは引っ越しました。 よろしければ一度お立ち寄りください。 c…

RECS始めました

RECSとは、 オイル総合メーカーの、 WAKO'Sが販売する、 Rapid Engine Cleaning System の略名で要するに、 エンジン内部の洗浄剤である。仕組みはスロットルバルブ後方の、 負圧が掛かっているホースなどから、 点滴のように…

ランチアデルタ サーモスタット

デルタに限らずイタリア車の、 サーモスタットは全般的に寿命が短く、 症状の傾向としては、 閉じきらずに冷却水が、 いつでもラジエーターに流れ、 適正な水温まで上昇しないことが多い。 開きが悪くなりラジエーターへの、 冷却水の流量が減り、 オーバー…