2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチア テーマワゴン 水漏れ

先々月に車検整備で、 タイミングベルト、 ウォーターポンプ、 ホース類なども交換し、 当分は安心して乗れるだろうと、 思っていた矢先、 冷却水が漏れ出したとのことで、 入庫してきたテーマワゴン。 セダンにはフェラーリエンジンを積んだ、 8・32を筆…

2009ユーロカップ第4戦

昨日開催された、 ユーロカップ第4戦。 リザルトは主催のHPを、 ご覧いただくとして、 16Vのシェイクダウンとしては、 良い手応えをつかむことができた。 半年ぶりのサーキットで、 新エンジン、駆動系もセンタービスカスを強化品に変更。 アライメン…

16Vエンジン完成

気がつけば9月も半分が過ぎ、 慌ただしい季節がやってきた。 10月には最大のイベントである、 チャオイタリアが開催されるので、 その準備や一般整備で、 毎年の事ながら忙しい。 そんな中、合間を見ながら以前紹介した、 オリジナルのピストン、コンロッ…

ルノー キャトル エンジン不調

JAFのレッカーで、 運び込まれてきたキャトルは、 アイドリング時にエンジンが、 止まり、再始動出来なくなった。 点火系をチェックすると、 火花が飛んだり飛ばなかったりと、 不安定で、原因追及するのに、 遠回りをし、難しく考えすぎ、 迷路に入ってしま…