ビアンキ フレッタ

corsoueda2009-05-27

ここ4年ほど通勤に使っている、
愛車のビアンキ


BD-1にするか悩んだのだが、
やはりイタ車ということで、
ビアンキにしたのであった。

自転車通勤を始めたきっかけは、
この仕事をしていると、
上半身は比較的動かすのだが、
腰から下はあまり使うことがなく、
ある日ちょっとした階段で
だるさを感じたことからなのだが、
正直、こんなに続けられるとは思わなかった。
珍しく長続きしていうのは、
折り畳み式にしては、とても楽で速い。
それと決して無理はせず、疲れたときは車で帰る。
年間1000Kmを目標にしているが、
今のところノルマはこなせている。

そんなビアンキが先日、
出勤途中にシフトワイヤーが切れた。
そこで近所にあるLOROという折り畳み自転車専門店に、
ワイヤーを買いに行ったのだが、
その店は1人しか店員さんはいないのに、
作業を止めて親切に対応していただいたのが、
とても印象に残った。


特殊な自転車の専門店。
特殊な自動車の修理工場。
一見の人には両者とも踏み入れにくい所だと思う。
ふとウチのお客さんへの対応は?
と考えたときに見習うことが、
多いなあと思う出来事だった。

お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com