ランチアデルタインテグラーレEvo2

corsoueda2007-04-01

オーバーホールというと費用がかかりそうだが、
実際かかってしまう。
それも改善のためのオーバーホールなら楽しみもあるが、
故障による現状復帰のオーバーホールは楽しみも半減する。
今回入庫したのは後者のほうで、
珍しいトラブルだがバックギヤが欠けてしまった。
(写真の下方のギヤになるのですがわかりますか?)
デルタのミッションの場合
1〜2速のスリーブとバックギヤが共用となり、
アイドラギヤ共々欠けてしまったのだが、
メインシャフト側にダメージが無かったのは救いである。
EVO2はそれまでと違いギヤ自体が変更され、
ギヤの剥離などは何度かあったが、
ギヤの欠けるのはとても珍しいケースである。
オーナーのちょっとしたミスによるトラブルだが、
メタルクラッチに変更されているとはいえ、
どちらかといえば製品不良による強度不足と思われる。
せっかくバラすのでオイルシールやシンクロなどは交換するが、
これまた欠品部品が増えてきている。
消耗品が欠品になってくると、直す側も辛くなってくる。



コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com