アウトビアンキA112

corsoueda2007-04-13

最近、自分の足に使っているのがアウトビアンキ
昔から欲しいと思っていた車の1台だが、
なぜか縁がなく今まで手元に来ることがなかった。
アバルトではなくジュニアになのだが、
単純に楽しい車である。
アバルトと比べると、5速ではなく4速だったり、
エンジンもキャブやピストン、排気量など結構違いはあるが、
新車から20年以上経た今、
程度の悪いアバルトよりは
ましなジュニアの方が楽しく乗れる。
エンジンはOHVだったり、
脚もリアは横置きリーフだったりと、
スペックで言うと全然だが、
改めて車はスペックじゃないことを教えてくれる。
10人以上ウチのお客さん試乗を押し売りしたのだが、
みんな「楽しい!」と口を揃えて降りてくる。
そんなビアンキだが10年来の付き合いになる
お客さんおところに嫁いでゆくことになった。
また次の自分の足を探さないと・・・。


お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com