最新の車

corsoueda2006-07-15

昨日の今日で乗っちゃいました、平成18年式の最新型。
世界に誇る日本技術の象徴「軽自動車」。
(ある意味、規格の枠内で製造されているのでフォーミュラーカー!)
最近すっかり少なくなった、ミニバンタイプではなく
ハッチバックタイプの「ミラ」
たまたま預かる事になり、「乗ってもらってもいい」とのことだったので、
乗ってみることに。
運転してみた印象は「車ってこれで十分やん!」
ベースグレードと思わしき「ミラ」なのですが、
・キーレスは付いている
・ルームランプがLED?
・キーOFFでルームランプ自動点灯
・室内広い
・軽のくせに代車マーチより速い
・A/Cオンにしてもパワーロスが少ない
・段差による当たりも柔らかい
ロードノイズも少ない
・キーオンでオドメーターに「hello happy」
・キーオフでオドメーターに「see you good by」・・・やりすぎ。
・その他多数
昨日と言うてることがちゃう気もするが、
おそるべし日本車。

お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com