シーズンイン

今週末にセントラルサーキットで開催されるユーロカップ
http://www.2and4.co.jp/eurocup2008/index.htm)から、
今シーズンのサーキット活動が始まる。
先シーズンはお陰様で何度か表彰台の真ん中に立たせてもらえたが、
今年はまったく予想ができない。


先シーズン、ライバル(?)は31秒台という驚異的なタイムを叩きだし、
(今シーズンはおそらく30秒台入するだろう)
違うライバルも自分と同じく32秒台(エアコン付きで)のタイムをマークしている。
15年も昔のイタ車が別にプロドライバーが乗った訳でもなく、
そんなタイムを出せるのは、やはりデルタという車の素性の良さなのだろう。


思い起こせば8年ほど前に初めてデルタでセントラルサーキットを走ったときには、
現在の状態まで自分の16Vも含め、進化できるとは想像もしていなかった。
そのときから比べれば10秒以上のタイムアップを果たしているが、
まだ限界を感じている訳ではなく、タイムアップはまだまだ可能だと確信している。
(なかなか簡単には行かないだろうが•••。)


日頃の忙しさにかまけて、自分の16Vにまだ何も仕込めてないが、
いろいろと小ネタは構想(妄想?)中なので、
秋に開催される最大イベント「チャオイタリア」までには、
いろいろとテストし、まずは31秒台に突入できるようにして行きたいと思う。

お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com