ヘルメット

corsoueda2008-08-05

デルタでサーキットを走り始めた頃から
使い続けていたヘルメットを今回、新調した。
以前のヘルメットも数年前に自分で塗装し、
「まっ、こんなもんだろう」とそれなりに、
納得していたのだが、今回はオリジナルペイントをプロに依頼した。
ペイントして貰ったのはトミーワークスといって、
http://tommyworkspinstriping.com/index.html
もう10年来の友人のところで、
主にアメ車などのピンストライプやショーボードなどを
フリーハンドで筆をメインに使い仕上げて行く職人である。
数度の打ち合わせの後、おおまかなデザインも決った。
(写真では伝えづらいが、実物の方が数倍カッコイイ!)
メインは個人的にも好きで、
ウチのイメージカラーである青をキャンディー塗装で。
横のストライプは自分の名前から「よ」の字をモチーフに。
色は工場の床の色、黄色をチョイス。
ピンストライプはイタリアントリコロールの緑と赤。
ちまき部にはスパナマークをあしらい、
今風の銀箔を貼ってあり、とても満足の行くモノになった。
ヘルメットをペイントしたところで、
運転が上手くなるわけもないのだが、
モチベーションは向上するし、何よりも嬉しい!
次回のサーキット走行が楽しみだ。

お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com