2008ユーロカップ第4戦

corsoueda2008-09-22

今回の第4戦は5カテゴリー、21台。
そのうちデルタは5台がエントリー。
(第3戦は耐久になるため、お休み)


早朝に京都を出発し、中国道に入るあたりから、
雨脚は徐々に強くなり始め暴風雨状態になった。
主催者も日程変更を考えていたらしいぐらいだったので、
一時は近くの健康ランドに、
みんなで行くなどとも話し合ったが、
セントラルサーキットに到着すると雨は止み、
これなら、走れるだろうと言うことで、予選に挑んだ。
路面コンディションは一部はドライコンディションだが、
大雨の影響でコース内まで泥水が浸入し、所々、黄色くなっている。
コースインし、路面状況を確かめながらのタイムアタック
自分は上手くタイムを出しポールポジションを得た。
番狂わせで総合2位にプジョー106が入る。
3位、4位とデルタが続くが、その後をアウディアルファロメオ
ルノーなどと続き、9位に再びデルタと不甲斐ない結果となった。


決勝は、と書き始めたいところだが、
決勝前に再び雨が降り始め、来月19日に開催される最大イベントの、
チャオイタリア(http://www.2and4.co.jp/ciaoitalia/index.htm)まで、
1ヶ月を切ったこともあり、万が一のことをお考え、
ランチアレース参加者は談合の結果、仲良く全員がリタイヤ・・・。
見事なチキンハートを証明した。


泣いても笑ってもチャオイタリアまであと27日。
今年もチャオイタリアは熱くなりそうだ。

お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com