シトロエン

corsoueda2006-07-08


同業者の中でも悪名高いシトロエン。しかもXm。さらに16万Km。
持論として「輸入車のフラッグシップには手を出すな。」なのですが、
いるんですよね〜、自ら危ない橋を渡ろうとする人。
ウチでも10年近い常連さん(?)で知る人ぞ知るIさん。
またやってくれました・・・。

個人売買か何かで購入されたようですが、
40km/hからバイブ機能付き、
しかも半端な振動ではなく身の危険を感じるほど。
購入先からはエンジンマウントと言われたそうですが、
マウントにしてはあまりに激しい気が・・・。

全マウント共にヘタリ、ひび割れ、裂けたりしていることもあり、
依頼通りエンジン、ミッションマウント交換。
やはり振動は消えず・・・。

さらなる原因追及。
「ん〜?ドライブシャフトがガタガタやん!」
ドライブシャフトインナーのベアリングが飛び散ってました。
部品が揃ってないのでまだ何とも言えませんが、
おそらくドライブシャフト交換で完治するでしょう。

でもこの人、懲りないのでしょうね・・・。

お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com