2010ユーロカップ第3戦

corsoueda2010-06-01

第1戦は参戦できず。
第2戦は耐久なので、
参加しなかった。
なのでチャオイタリア以来、
半年ぶりの参加なる、
セントラルサーキットでの、
5/30ユーロカップ第3戦に参加し、
天候にも恵まれたこともあり、
とても気持ち良く楽しい1日を過ごさせてもらった。


今回はネオクラッシッククラスという、
BMWのE30M3やビッグバンパーの911などとの、
混走で合計16台、内デルタ8台となった。
このクラス混走は普段ユーロカップで最も過酷なクラス、
BMWチャンピオンレースで戦われている、
恵比寿さんというショップの社長さんの提案で、
年代も近く雰囲気が良さそうとのことで実現したのだが、
前回はウチが休んでしまったので、
今回ようやく一緒に走らせていただけることになった。


今回ウチからエントリーした車両6台に、
以前に紹介したローテンプサーモに交換し、
テストしてもらったのだが、トラブルも一切無く、
どの車両も走行中の水温が交換前に比べ、
約5℃下がっていることを確認できた。
クルマの仕様により水温は変化するが、
ウチの16Vは当日気温が27℃で、
10周の全開アタックの間、
常に水温計は80℃を指し、
全く動く気配はなかった。
何よりチェッカー後、クーリングに入ると、
すぐに水温計の針はさらに下がり75℃を示していた。
これだと特にサーキットも走るデルタには、
お薦めできるパーツだと確信できた。
そろそろ一般販売もと思っているので、
ご興味のある方はご連絡ください。

予価はサーモケース加工賃が4万円前後。
サーモスタット、パッキン別途3000円。


コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com