アバルト500アセットコルサ

corsoueda2010-06-05

来週の土曜日は、
いよいよ全国オフだが、
参加予定に皆さん、
準備は出来ました?
ウチは先週のユーロカップ
来週の全国オフと、
それまでに整備をという方達が多く、
早朝出勤、残業をしても、なかなか作業は進まず、
現在も入庫を待ってもらって、
ご迷惑をかけている状況だが、
先週に比べると少しは目処が立ってきた。


全国オフ当日だがウチのグループは、
12日朝4:00に滋賀県の大津PAに集合する予定なので、
ご一緒出来る方は宜しければ、お越しください。

話は遡るが先月のユーロカップ前週、
ウチのと友人の16V、T氏の完成したデルタ3台で
テストでセントラルサーキットに行ってきたのだが、
このT氏のデルタは某レース屋さん肝入りのデルタで、
出来映えは素晴らしく全国オフにもウチの16V共々、
持ち込む予定なので、とくとご覧いただきたい。

そして、その日のもう1台の目玉は、
フィアット500アセットコルサで、

これも修理後確認のため持ち込んだのだが、
オーナーから「乗っておいで!」とのありがたいお言葉に、
「世界限定49台」という言葉が頭をよぎり、
一瞬躊躇したが滅多にこんな機会もないだろうから、
ありがたく乗せてもらうことにした。

6〜7割ぐらいで軽く流して40秒台は切れるので、
本気で走れば35秒台ぐらいかな?という感じだが、
現代のクルマらしく流す程度ではスタビリティーの固まりで、
全く破綻をきたすような気配はなく、
軽快でとても楽しく、FF特有のトルクステアも少なく、
切っただけクルマは曲がり、シフトも吸い込まれるように入り、
デルタのようにクルマと格闘しながら走るのとは対照的で、
同じイタリア車でも20年は隔世の感がある。


役得とはいえ、この仕事をしていてヨカッタと思う瞬間である。
そしてオーナーに感謝!


お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com