暑い!

corsoueda2010-09-05

もう9月だというのに、
連日、京都は35℃を越え、
工場の中は40℃を越える有様。
スポットクーラーなどでは、
焼け石に水で本当に暑い!
京都は近畿圏でも暑いらしく、
大阪からなどのお客さんからも京都は暑いねと言われる。
盆地なので気温だけでなく湿度もあり、
夏は暑く冬は寒いので日本でも、
トップレベルの過酷な環境の様に思う。


ウチに入庫するクルマ達は10歳位が多いが、
昨年迄は「全てが正常に機能していれば、
真夏でも普通に乗れますよ。」と言っていた。
しかし今年は「乗らなくても済ませるなら、
渋滞などが予測される場合は乗らない方がいいですよ。」と、
大勢のお客さんにアドバイス(?)していた気がする。


そんな中、自分自身が体調を崩し、
10数年ぶりに病院へ行き、
生まれて初めて通院というモノも体験させてもらった。
お医者さんからも入院を勧められたが、
そうも行かず、それなら仕事はセーブして、
出来るだけ安静にと言われていたので、
作業も遅れ勝ちで入庫をお待ち頂きすみませんでした。


そして、たくさんの方にご心配をしていただき、
ありがとうございました。
お陰様で快復傾向に向かっているので、
ご安心ください。


以前から考えていた工場の前に、
ようやく屋根が付き、雨の日なども作業がし易くなったの図。
屋根が熱遮断なので炎天下でも車内の温度はかなり抑えられる。

新しく来られたお客さんの8Vだが、
ワンオーナーで走行2万Km!
こんな素晴らしいコンディションの8Vを、
修理に預けて頂いたことにプレッシャーを感じつつも、
数ある修理屋の中からウチを選んで頂いたことに感謝。


コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com