完治せず・・・。

今日はまずエリーゼの続きから。
まずは充電量を調べるが、やはりノーチャージ。
配線類もチェックするが問題なし。
ミッドシップなので作業性の悪さは覚悟していたが、
A/Cホースさえ外せばなんとかオルタネーターは外れそう。

かなり省略

外れました。最悪の場合エンジン降ろすのを覚悟していただけに、
結構簡単に外れた気分。
ルーカス製かと思いきや、ボッシュ製。
しかも85A。デルタと同じく65Aぐらいと思っていたが、
やっぱり今時の車やね〜。

チェックするとICレギュレター不良。
これでエリーゼは部品待ち。

ドライブシャフト(中古品)が届きXMの作業再開。
インターミディットシャフトもセットで交換なので、
いいとこ取りで組み替え、取付。
試運転し、最初は治った様に感じる。
しかし、ずいぶん改善されたが、振動は消えず・・・。
だめだこりゃ。
明日もう1回はずして組み替えみよう。


お知らせ

コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com