スペシャルショップ

corsoueda2008-04-28

皆さんは「スペシャルショップ」という本をご存じだろうか?
「カーマガジン」や「ティーポ」などの雑誌を発刊している、
ネコパブリッシングが2年に1度発刊する、
言わば自動車屋のタウンページなのだが、
今回ウチも掲載することになった。


20年ほど前、その本を初めて目にしたとき、
いずれは自分もこの本に取材されるような工場を持ちたい!
と強く願ったモノだが、以前に勤めていたショップがアルファロメオ専門店で
その本に掲載されていたのだが、社長から
「あれは広告やからお金を出して取材に来てもらうんや。」
と聞いたときにはかなりがっかりした記憶がある。


その後独立して早10年。
何度か広告代理店から「掲載されませんか?」とのお誘いを頂いていたが、
ウチは広告を出す気はあまりなく(1度ティーポに事情があり広告を出したが)、
お断りをさせてもらっていた。
ホームページも友人の好意で作成してもらったが、
2年以上更新せず、住所や電話番号も載せていない・・・。
そういいながら今回2008年度版には掲載することにしたのは、
先ほども書いたように独立して10年。
自動車をとおして色んな人と出逢え、良い仲間達にも恵まれ、
そんな仲間達と10年目の記念になればと思い昨日、取材を受けた。
何人か集まれなかった仲間もいたが、
集まった仲間達のお陰で良い取材になったように思う。


コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com