フロント補強パーツ #2

corsoueda2008-06-12

リリース開始!と書きたいところだが、
なかなか、そうは問屋が卸してくれない。
決してさぼっている訳ではなく、
テストを繰り返しているのだが、
実際に数台取り付けしてみると、
「個体差」というモノがあり、なかなか手強い。
出来る限り加工無しで、最良のモノをと思い、改良を加え続けている。


サイドブレースの問題はほぼ解決できのだが、
3カ所止めのウチ、1カ所はもともとある穴を使用して、
取り付けを始めるのだが、実はその穴はフレームがボックス状になっており、
水が溜まってしまう為、それを抜くための水抜き用の穴で、
これも個体差なのだがアンダーコートを厚めに塗ってある個体は、
その穴が埋まっており、めくると水がこぼれてきた。
最初の位置決めに重要で、変更しにくいことから、
そこは新たに水抜き用の穴を開けることで対処することにした。


ロアブレースはショートストロークの伸側のあまりないショックなら問題ないが、
ノーマルショックなど伸び側が長いショックではジャッキアップしたときなど思った以上に、
ロアアームの内側が上昇してしまい、干渉してしまうことがわかり、
これはバーの取り付け位置をオフセットさせることで対処することにした。
それとロアアーム取り付け部のブッシュを押さえている
「U」型プレートの幅に個体差があり、ブレースのブラケット内に納まらないモノがあった。
これはブラケットの幅を広げることも考えたが、フレーム側の問題もあり、
変更できなかったので、個体によっては「U」型プレートを
左右約1mmずつ削ってもらわなければいけないかも知れない。
上記の改良が済めば、多少の加工は必要になるかも知れないが、
EVO1,2共に装着可能である。
16Vはノーマルに近い車輌がなかなかないので、
テストが出来ていないが入庫次第テストする予定である。



追伸
予想以上の多数のお問い合わせ、ご予約ありがとうございます!
順調にテストは進んでおりますので、
7月上旬には順次リリースして行ける予定です。
特にご注文頂いている皆様、お待たせして申し訳ありませんが、
期待に沿えるモノになるまで今暫くお待ちください。


コルソマルケホームページは引っ越しました。
よろしければ一度お立ち寄りください。
corsomarche.com